スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「東方土佐宴」告知動画をつくっていただきました!

「東方土佐宴」の告知動画を作ってくださいました。
(制作・大河魔法瓶様)

2015年1月発表Ver.


2014年10月発表Ver.



ご制作、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!

「つるかめざっか」(土佐宴親イベント)公式サイトリニューアル!

東方土佐宴の告知ブログとして利用させていただいておりますFC2ブログは、1か月記事の更新が無いと、広告が強制的に表示され、見栄えが悪くなってしまいます。
そこで、見栄えの改善も兼ねて(?)、新着情報を随時お知らせしていきたいと思います。

秋の一大イベント「東方紅楼夢」も終わり、ほっと一息付いたところかと思いますが、
ほっと一息付く前に、高知初の東方オンリー「東方土佐宴」への参加を、是非ご検討いただきたいところ・・・!

「東方土佐宴」は、高知で毎年2月に開催されます老舗の同人誌即売会「つるかめざっか」内のプチオンリーとして開催されます。
当然、「東方土佐宴」の開催時間やルールなども、親イベント「つるかめざっか」に準じます。

その親イベント「つるかめざっか」の公式サイトが、リニューアルされました!

その中で、サークル参加申込書もアップロードされました。
「東方土佐宴」へのサークル参加方法は、「つるかめざっか」の申込書を利用し、備考欄に「東方土佐宴参加希望」とご記入いただく形式。
高知県外の方にとっては、これまでは「つるかめ」申込書が入手しにくい!と不満をお持ちの方もいらっしゃったと思います。PDFファイルでダウンロード&印刷ができるようになりましたので、申込書の入手も、少しは改善が図れたのではないかと思います。
サークル申込は11月15日締切ですので、これを機に、是非お申込みをお願いしたいところです・・・!

この「つるかめざっか」では、合宿もございます。
合宿は、前日の7日泊・8日泊どちらも受け付けております。リーズナブルな料金のお宿なので、遠征参加の方にオススメです。

特に、前日7日の合宿参加はおすすめ!
19時から宴会を行いますが、「つるかめざっか」主催氏自らが、高知のうまいもの(カツオのたたき・お鍋・おにぎり・から揚げ等)を振舞ってくださいます。
公式サイト上には、宴会参加希望者は、飲み物だけ持ってご参加ください、とありますが、お住まいの所の地酒でも持っていくと喜ばれるのではないでしょうかw
実際、全国各地の地酒が勢ぞろいいたしますw

そして、「つるかめざっか」&「東方土佐宴」即売会開催当日。
東方サークルの出店もありますし、サークルさんの企画や出し物も充実。東方サークルはもちろん、それ以外のサークルも含めいろいろ立ち寄られる事をお勧めします。
お酒も飲めますが、飲み過ぎないようにほどほどに・・・!
自由ではありますが、その一方で「自己責任」も問われますので、その点ご注意ください。
17時30分頃に、同人誌即売会は終了します。。

その後、18時30分頃から、同じ会場内で「事後宴会」を行うそうです。
チケット制で、16時までの受付との事。その時点での「体調」だとか「酔いの具合」などを考慮しつつ、参加するかどうかをご検討いただきたいところです。体力があれば、こちらも是非どうぞ・・・
主催自身は、帰宅の途に就かねばなりませんので、流石にこちらは参加を見合わせますが…(汗)

「つるかめざっか」は、こんな感じで、主催側でも様々な企画を設けております。
「東方土佐宴」ご参加の皆様も、良かったら、是非これらの企画への参加を、ご検討ください!

イベント会場でのチラシ配布を希望される皆様へ

「東方土佐宴」でのチラシ配布に付きましては、親イベント「つるかめざっか」のルールに準拠します。


【サークルスペースへのチラシ配布ご希望の方へ】

「つるかめざっか」では、イベント主催様による、当日のチラシ配布はご遠慮いただいております。
スペースへのチラシ配布は、設営時にスタッフにて机上に配布を行うもののみとなっております。
ご希望の方は、下記の要領で事前に黒潮カンパニーへちらしをお送りください。

1.「黒潮カンパニー公式サイト」からメールにてお問い合わせください。
2.全スペース数をお知らせする返事が届きましたら、
〒780-8690 高知本町郵便局 私書箱25号 黒潮カンパニー
「2月4日までに」お送りください。

【ちらし置き場への配布ご希望の方】
当日イベントにご参加の方は、4F受付にご持参ください。
ご参加いただけない方は「黒潮カンパニー公式サイト」へお問い合わせの上、事前に郵送をお願いします。

主催からの挨拶

皆様はじめまして。「東方土佐宴準備会」と申します。
この度、高知の同人誌即売会の老舗・黒潮カンパニー様よりご厚意をいただき、黒潮カンパニー様主催の同人誌即売会「つるかめざっか」内で、東方Projectオンリーイベント「東方土佐宴」を開催させていただく事となりました。

「つるかめざっか」は、年1回開催され、20年以上もの歴史を持つ老舗の同人誌即売会ですが、その余りの自由さやカオスさには、驚かずにはいられませんでした。
何をするも参加者の自由という事で、会場内ではうどんを打つサークルあり、頒布しながら持ち込んだお酒片手にグビグビ飲るサークルあり、ミニ四駆走行会やMADビデオ上映会もあり…およそ同人誌即売会の枠を破る、いや突き抜けるような展開に、唖然としたものです(笑)
参加者の皆様も、自由と裏返しに自己責任も求められますが、一般・サークル・スタッフ・コスプレイヤー、皆和気あいあい楽しんでおいでです。

四国4県の中では、高知県のみが、東方オンリーが開催されたことのない県でした。
高知で東方オンリーが開催されないものか、という願望を、東方界隈で聞いたこともあります。ならば、この「つるかめざっか」の中で、プチオンリーとして開催したら面白いのかも?
そう思い立ち、「つるかめざっか」内プチオンリー「東方土佐宴」を立ち上げた次第です。

「東方土佐宴」の開催を通じ「つるかめざっか」の盛り上がりの一翼を担い、高知同人界の活性化に寄与できれば、との願いもございます。

「東方土佐宴」は、高知初の東方オンリーとなります。
全国各地の東方ジャンルの皆様方には、これを機に、是非高知に足を運んでいただきたいと思います。
当地で地酒やカツオのタタキでも味わいつつ、「つるかめざっか」という名の「宴」も楽しんでいただきたい。
そういう方が一人でも多くいらっしゃれば、主催としても「東方土佐宴」を立ち上げた甲斐があるというものです。
サークルさんも買い手さんもコスプレイヤーさんも、是非高知にお越しくださいませ。
共に、高知での東方の「宴」を楽しみましょう!


2014年9月吉日
東方土佐宴準備会 代表・宗像

「東方土佐宴」サークル参加申込書の入手方法

「東方土佐宴」では、オンライン申込を実施しておりません。
親イベントである「つるかめざっか」の紙申込書を入手し、備考欄に「東方土佐宴参加」と記入しお申込みいただきます。
そこで、「つるかめざっか」申込書の入手方法について、ご案内いたします。

(1)「つるかめざっか」公式サイトより、PDFファイルをダウンロード&印刷
   → B5サイズ、拡大・縮小無し(100%)での印刷をお願いします

(2)「つるかめざっか」様に直接申込書を請求
 ・・・ 問い合わせは「つるかめざっか」公式サイトよりお願いいたします。

(3)高知県内のイベント・お店等
 ・・・ 高知県内の同人誌即売会やお店等で、「つるかめざっか」の申込書を、「つるかめざっか」側で設置しております。
 詳細は、「つるかめざっか」公式サイトにてご案内させていただく予定です。

(4)同人イベントで入手
 ・・・ サークル締切(11月15日)後の為、今後の配布予定はございません。

なお、今後は、「東方土佐宴」オリジナルの告知フライヤーを、各所で配布致します。
プロフィール

東方土佐宴準備会

Author:東方土佐宴準備会
2015年2月8日・高知市開催「つるかめざっか」内で実施致します東方Projectプチオンリー「東方土佐宴」の告知ブログです。多くの皆さまのご参加、ありがとうございました。申し訳ございませんが、今後の開催は未定となっております。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。