スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方土佐宴 イベント概要

【催事名】 東方土佐宴 (「とうほうとさのうたげ」と読みます)

【主催】 東方土佐宴準備会

【コンセプト】 
高知市開催の同人誌即売会「つるかめざっか」内で開催する、東方Projectプチオンリーです

【日時】 2015年2月8日(日)  AM11時~PM5時30分
   (親イベント「つるかめざっか」様に準じます)

【開催場所】高知商工会館(3・4階)
    高知県高知市本町1-6-24
   (親イベント「つるかめざっか」様に準じます)
 ★詳しいアクセスのご案内はこちら

【募集SP数】 150sp(「つるかめざっか」様との合算です)
 直接参加 1spに付机半分(90cm×45cm) @2000円/sp
・sp数の制限はありませんが、配置が厳しい場合はsp数を減らしていただく場合もあります。
・1サークルの入場制限はありません

【サークル参加資格】
(1)開催当日に東方Project作品の二次創作物を1種類以上頒布する予定があること
(2)企画サークルではなく、通常のお申込みであること → 普通の椅子・机の形式であればOKです
 (これは「東方土佐宴」独自のルールです。上記に該当しないサークルさんは、土佐宴の方ではなく、つるかめざっか様側でお申込み下さい)

(3)サークルの代表者ならびに当日参加される方が、20歳以上であること
   (こちらは「つるかめざっか」様に準じたルールとなります)

【一般参加資格】 特にありません。
 ・一般参加は入場無料、パンフは自由購入制です
(こちらも「つるかめざっか」様に準じたルールとなります)

【コスプレ】 可能です。詳細は、「つるかめざっか」様のルールに準じます。


【「つるかめざっか」とは?】
「ルールは殺人傷害放火窃盗とコスプレでの外出禁止。その他は参加者の皆様におまかせ。」
細かい規制を設けず、サークルの自主性と自己責任に委ねた、フリーダムなイベントです。
同人誌即売会の枠を超えた表現も可能な、「大人の文化祭」とも言えるでしょう。

・・・と言えば聞こえは良いですが、「何でもあり」という事で、実態はカオスなイベントです。
うどんを打つサークルさんあり、ミニ四駆の走行会を始めるサークルさんあり、上映会を始めるサークルさんあり…サークルさんの自主性が暴発しまくった、数多くの企画も、このイベントの楽しみだと思います。
(もちろん、自由な反面、自己責任も求められておりますので、その点はお含みおき下さい、)

そしてこのイベント、飲酒を禁止しておりません。
ぶっちゃけ、「つるかめざっか」のスタッフさんも、普通に飲んでます。(もちろん、業務に支障を来さない範囲内でですが)
皆で和気あいあい、楽しくやっているイベントです。

「東方土佐宴」は、こういう何でもありの同人誌即売会の中で敢えて東方プチオンリーを開催する事で、全国の東方サークルさんに、「つるかめざっか」の雰囲気をお楽しみいただきたい、と目論んでおります。

なお、「東方土佐宴」としては、現在企画の類はご用意しておりません。
親イベント「つるかめざっか」では、サークルや主催が様々な企画を仕込んでおられます。それをお楽しみいただき、「つるかめざっか」という宴も楽しんでいただきたいと考えているからです。

★2015/1/2追記 当日企画を一つだけ実施致します。詳細はこちら。


【つるかめざっかスケジュール】
(?)の付いているところは、あくまで2014年8月末時点の見込みとなります。

10時頃(?) サークル入場予定
11時~ 一般入場開始
13時頃(?) コスプレショー開催(約1時間程度、頒布のしにくい時間帯になるかも?)
17時30分頃 閉会
*閉会後、「つるかめざっか」様企画での事後飲み会もございます(自由参加・予算約3500円)

*また、「つるかめざっか」様の方では、事前合宿もございます。詳細は、「つるかめざっか」様公式サイト等でご確認下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

東方土佐宴準備会

Author:東方土佐宴準備会
2015年2月8日・高知市開催「つるかめざっか」内で実施致します東方Projectプチオンリー「東方土佐宴」の告知ブログです。多くの皆さまのご参加、ありがとうございました。申し訳ございませんが、今後の開催は未定となっております。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。