スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「東方土佐宴」参加サークルリスト

この度は、「つるかめざっか」内プチオンリー「東方土佐宴」にサークル申込をいただき、誠に有難うございました。
お陰様で、「つるかめざっか」もスペース満了となりました。

「東方土佐宴」は、会場4階の一角を拝借し、以下のサークル様をお迎えし、開催致します。
以下、サークルリストとなります。
(誤字・脱字等ございましたらお知らせください)

(五十音順)
あんくるおーく様
一匹鶏のアトリエ様
A-140-F6様
えもうるねぃと様
斧屋様
かえでちゃんねっと様
工科堂様
五花八門様
STUDIOはまち組様
STRIKE HOLE様
ZMH様
TAMUSIC様
チャマダヒュッテ様
D.C.S.ひななゐや様
D.D.D.&東方祭実行委員会様
東方ふくびき屋さん様
鈍色様
ねこ屋敷様
はじめ商店様
久幸繙文&幻想ノ郷茶話会様
Project Th.C様
文々。新聞友の会様
ましゅまろ・CLUB様
萌黄色様

(主催スペース)東方土佐宴準備会

計25サークル(41スペース)

★サークル参加案内は、「つるかめざっか」主催・黒潮カンパニーより、年末に発送しております。1月4日を過ぎても届かない場合は、黒潮カンパニー事務局にお問い合わせ下さい。
スポンサーサイト

東方土佐宴準備会より 全ての参加者の皆様にお願い

この内容は、随時更新される可能性がございます。即売会開催直前に、今一度お目通しいただきますようお願い申し上げます


この度は、東方土佐宴への参加をいただき、誠にありがとうございます。

私ども「東方土佐宴」は、「つるかめざっか」内でのプチオンリーとして開催を予定しております。
「東方土佐宴」の開催をきっかけに、初めて「つるかめざっか」に足を運ばれる方も、決して少なくは無いと思います。
そこで、今回ご参加いただく皆様に、東方土佐宴準備会から、幾つかお願い事がございます。


(1)「つるかめざっか」は「大人の文化祭」です。「自由」な反面、「自己責任」のイベントです。モラルを持った行動をお願いします。

「東方土佐宴」は、「つるかめざっか」内のプチオンリーです。
ルールも「つるかめざっか」に準じた形で、「自由」でありたいと思いますが、「自由」の裏には「自己責任」も付いて参ります。

例えば、このイベント、飲酒OKとしております。
でも、飲酒OKだからと言って、飲み過ぎて体を壊したら元も子もありません。他の方に無理に飲ませるのも、何かあった時は大変です。未成年の方に飲ませてはいけないのも、当然の事でしょう。
「つるかめざっか」は「大人の文化祭」です。何かあった時は自己責任となりますので、節度を持った大人としての行動を心がけいただきますようご留意ください。

「つるかめざっか」のルールは、「殺人傷害放火窃盗の禁止とコスプレでの外出禁止。その他は皆様の胸の中。」とあります。
「皆様の胸の中」…という事で、ご参加いただく方一人一人の「大人」としての行動が、求められているイベントです。
ご参加の皆様には、その事を、心の片隅に止めていただけますようお願いしたいと思います。


(2)イベントの様子を、動画サイトに上げるのはご遠慮ください。

 言うまでもないことですが、被写体の方に同意を得ずに写真を撮ったり、web上に上げるのはもっての他です。動画だと、大勢の方が、同意を得ずに被写体となってしまいますので、なお宜しくないでしょう。その点ご理解の上、自粛をお願い致します。
(他の東方オンリーでも、動画の撮影禁止としている所ばかりです。動画を公開している所でも、イベント側の撮影班に限り動画の撮影を認めております)



(3)飲み過ぎに注意!
 飲酒OKのイベントですが、くれぐれも皆様、飲み過ぎにはご注意下さい!
・食べ物も食べましょう → 3階では、サークルが食べ物を頒布しております
・飲んだ量と同僚のお水を飲みましょう
 → 水分を摂取する事で、アルコールを排出します
  「東方土佐宴準備会」スペースでも、水分摂取を促す観点から、フリードリンクコーナーを設置致します。

・運転手/ハンドルキーパーは飲酒をお控えください
 → 飲酒運転で捕まっても、責任は取れません…


(4)先人に敬意を払いつつ、マナーを守り、「場」を守る行動をお願いします。

「つるかめざっか」は、ルールの殆ど無い自由なイベントでありながらも、これまで20年以上続いてきているイベントです。
これは、先人たる常連参加者の皆様が、この「場」を失わないようにと、マナーを守り続けてきたからだと考えます。
(我々「東方土佐宴」の参加者は、「つるかめざっか」初心者ばかりですから…そこはわきまえての行動をお願いしたいです)

これまでの「つるかめざっか」の歴史を築いてきた先人・常連の皆様に敬意を表しつつ、我々もマナー良く振舞う事で、「つるかめざっか」という貴重な「場」を守れるよう、お一人お一人のお気遣いをお願いします。


少し小難しい事を書いてしまったかもしれませんが、一人一人が周囲を気遣い、マナーやモラルを守っていければ、「つるかめざっか」そして「東方土佐宴」がより楽しい「場」になると思います。
足を運んでいただいた方お一人お一人が、より楽しく笑顔で、この土佐の「東方の宴」を過ごせるようにするためにも、皆様方のお気遣いやご協力をお願い致します。


平成26年12月吉日
東方土佐宴準備会代表 宗像
プロフィール

Author:東方土佐宴準備会
2015年2月8日・高知市開催「つるかめざっか」内で実施致します東方Projectプチオンリー「東方土佐宴」の告知ブログです。多くの皆さまのご参加、ありがとうございました。申し訳ございませんが、今後の開催は未定となっております。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。