スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高知初!東方Projectオンリー「東方土佐宴」【TOPページ】

高知県初開催♪東方Projectオンリー「東方土佐宴」は、終了致しました。
多くの皆様のご参加、ならびにご支援・ご協力に、心よりの感謝を申し上げます。


【東方土佐宴準備会より 全ての参加者の皆様にお願い】

東方土佐宴web用
チラシ絵・みずきひとし様(STUDIOはまち組)
秀麗なイラスト、ありがとうございました!

★コンテンツ★
(1)「東方土佐宴」イベント概要
 ├高知商工会館 会場アクセス
 │  └駐車場・駐輪場のご案内
 ├初心者にも安心?東方土佐宴紹介動画!
 ├【東方土佐宴準備会より 全ての参加者の皆様にお願い】
 └「東方土佐宴」当日企画(フリードリンク)のご案内

(2)サークル参加の皆様へ(参加申込案内)

(3)イベント主催の皆様へ(チラシ配布について)

(4)参加サークルリスト

(5)その他
主催挨拶
・新着情報はTwitterでお知らせしております。
  Twitterアカウント・ tohotosanoutage
・長めの記事は、告知ブログの方に新着情報を掲載する事もございます。(カテゴリ・「新着情報」参照
 遠征参加者向けに、高知へのアクセス解説などができれば…とも考えております

(6)お問い合わせ
 tohotosanoutage(9)outlook.jp チルノをあっとまーくに変えてご送信下さい
スポンサーサイト

「東方土佐宴」当日企画(フリードリンク)のご案内

「東方土佐宴 イベント概要」のページにも書きましたが、「東方土佐宴」ではイベントに関する企画は、原則ご用意しない方向です。

「東方土佐宴」開催の動機としては、「東方土佐宴開催を通じ、親イベント”つるかめざっか”の楽しい雰囲気を味わっていただきたい」という思いがございます。

そして、親イベント「つるかめざっか」では、様々な企画をご用意しております。(詳細は、黒潮カンパニー公式サイトをご覧下さい)
「合宿」は前泊・後泊どちらもありますし、イベント中には「ステージショー」もあります。イベント後には「事後飲み会」もあります。
また、各サークル様の方でも、様々趣向を凝らした企画をご用意しております。
既に主催やサークル様で仕込んでいる企画をお楽しみいただき、「つるかめざっか」の楽しい雰囲気を味わっていただければ…という思いがありますので、敢えて「東方土佐宴」での企画は控えております。

とは言え、何もしないのも、(主催的には)つまらないですし、「つるかめざっか」の雰囲気を壊さない程度に、おとなしく何かできないかな…と検討し続けておりました。
そして検討の結果、東方土佐宴では【フリードリンクサービス】を企画として実施する事と致しました。

以下、概要を箇条書きに。

●東方土佐宴企画「フリードリンクサービス」

・企画開催場所 … 「東方土佐宴準備会」サークルスペースにて

・用意するもの … ソフトドリンク類(ウーロン茶、ミネラルウォーター、アイスコーヒーなど)

・「つるかめざっか」or「東方土佐宴」ご参加の皆様ならば、どなたでもお召し上がりいただけます。

・コップはこちらでご用意致しますが、マイカップをお持ちでしたらそちらをご利用いただければ幸いです。

・お一人様コップ1個でお願いできれば幸いです。

・飲み物が無くなり次第、終了となります。


おとなしく出来そうな企画、という事もありますが、皆さんこのイベントではお酒を飲まれる方も多いでしょう。
お酒に呑まれないように、少し水分摂って一息つきましょう!という思いも込めての企画です。

最後に一つお詫びを申し上げます。
当初は、サークルスペース上から「配置図」を配布する予定でした。サークルカットにも、そう書いてあります。

140914_1017~01
こんな感じで…

ただ今回は、フリードリンクに専念しようと思います。
誠に申し訳ございませんが、「配置図」の配布は中止させていただきます。
サークルカットに偽りあり、となってしまいますが、ご容赦をいただければ幸いです。

「東方土佐宴」参加サークルリスト

この度は、「つるかめざっか」内プチオンリー「東方土佐宴」にサークル申込をいただき、誠に有難うございました。
お陰様で、「つるかめざっか」もスペース満了となりました。

「東方土佐宴」は、会場4階の一角を拝借し、以下のサークル様をお迎えし、開催致します。
以下、サークルリストとなります。
(誤字・脱字等ございましたらお知らせください)

(五十音順)
あんくるおーく様
一匹鶏のアトリエ様
A-140-F6様
えもうるねぃと様
斧屋様
かえでちゃんねっと様
工科堂様
五花八門様
STUDIOはまち組様
STRIKE HOLE様
ZMH様
TAMUSIC様
チャマダヒュッテ様
D.C.S.ひななゐや様
D.D.D.&東方祭実行委員会様
東方ふくびき屋さん様
鈍色様
ねこ屋敷様
はじめ商店様
久幸繙文&幻想ノ郷茶話会様
Project Th.C様
文々。新聞友の会様
ましゅまろ・CLUB様
萌黄色様

(主催スペース)東方土佐宴準備会

計25サークル(41スペース)

★サークル参加案内は、「つるかめざっか」主催・黒潮カンパニーより、年末に発送しております。1月4日を過ぎても届かない場合は、黒潮カンパニー事務局にお問い合わせ下さい。

イベント会場でのチラシ配布を希望される皆様へ

「東方土佐宴」でのチラシ配布に付きましては、親イベント「つるかめざっか」のルールに準拠します。


【サークルスペースへのチラシ配布ご希望の方へ】

「つるかめざっか」では、イベント主催様による、当日のチラシ配布はご遠慮いただいております。
スペースへのチラシ配布は、設営時にスタッフにて机上に配布を行うもののみとなっております。
ご希望の方は、下記の要領で事前に黒潮カンパニーへちらしをお送りください。

1.「黒潮カンパニー公式サイト」からメールにてお問い合わせください。
2.全スペース数をお知らせする返事が届きましたら、
〒780-8690 高知本町郵便局 私書箱25号 黒潮カンパニー
「2月4日までに」お送りください。

【ちらし置き場への配布ご希望の方】
当日イベントにご参加の方は、4F受付にご持参ください。
ご参加いただけない方は「黒潮カンパニー公式サイト」へお問い合わせの上、事前に郵送をお願いします。

主催からの挨拶

皆様はじめまして。「東方土佐宴準備会」と申します。
この度、高知の同人誌即売会の老舗・黒潮カンパニー様よりご厚意をいただき、黒潮カンパニー様主催の同人誌即売会「つるかめざっか」内で、東方Projectオンリーイベント「東方土佐宴」を開催させていただく事となりました。

「つるかめざっか」は、年1回開催され、20年以上もの歴史を持つ老舗の同人誌即売会ですが、その余りの自由さやカオスさには、驚かずにはいられませんでした。
何をするも参加者の自由という事で、会場内ではうどんを打つサークルあり、頒布しながら持ち込んだお酒片手にグビグビ飲るサークルあり、ミニ四駆走行会やMADビデオ上映会もあり…およそ同人誌即売会の枠を破る、いや突き抜けるような展開に、唖然としたものです(笑)
参加者の皆様も、自由と裏返しに自己責任も求められますが、一般・サークル・スタッフ・コスプレイヤー、皆和気あいあい楽しんでおいでです。

四国4県の中では、高知県のみが、東方オンリーが開催されたことのない県でした。
高知で東方オンリーが開催されないものか、という願望を、東方界隈で聞いたこともあります。ならば、この「つるかめざっか」の中で、プチオンリーとして開催したら面白いのかも?
そう思い立ち、「つるかめざっか」内プチオンリー「東方土佐宴」を立ち上げた次第です。

「東方土佐宴」の開催を通じ「つるかめざっか」の盛り上がりの一翼を担い、高知同人界の活性化に寄与できれば、との願いもございます。

「東方土佐宴」は、高知初の東方オンリーとなります。
全国各地の東方ジャンルの皆様方には、これを機に、是非高知に足を運んでいただきたいと思います。
当地で地酒やカツオのタタキでも味わいつつ、「つるかめざっか」という名の「宴」も楽しんでいただきたい。
そういう方が一人でも多くいらっしゃれば、主催としても「東方土佐宴」を立ち上げた甲斐があるというものです。
サークルさんも買い手さんもコスプレイヤーさんも、是非高知にお越しくださいませ。
共に、高知での東方の「宴」を楽しみましょう!


2014年9月吉日
東方土佐宴準備会 代表・宗像
プロフィール

東方土佐宴準備会

Author:東方土佐宴準備会
2015年2月8日・高知市開催「つるかめざっか」内で実施致します東方Projectプチオンリー「東方土佐宴」の告知ブログです。多くの皆さまのご参加、ありがとうございました。申し訳ございませんが、今後の開催は未定となっております。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。